2014年07月13日

まだはげたくないよ。

だいぶ気温が高くなってきました。一年の中で一番嫌いな時期ですね、、、。気温が高くなると、何に対してもやる気が出なくなる。でも、部屋を涼しくさせるためんい、クーラーを使うと、今度は寒すぎて、やる気が出なくなり、、、本当に嫌な時期なんですね。

そんな中で、毎年のように悩むのが髪の毛がいつもよりも抜けることです。毎日のように、どれくらいの髪の毛が抜けているのか、数えているわけではないのですが、いつもよりも確実に抜けているのがわかります・・・。そのために、今のままではいけないと思い、食事のケア、運動、ストレス解消などを行っていました。
まだはげたくないよ。


ん~、でも、あんまり効き目がないかな~。

私の知り合いは、同じように抜毛に悩んでいて、クリニックに通っているそうです。一ヵ月前に受診して、血液検査や、写真撮影などを行ったそうですが、それだけで3万円も取られたそうです。そして、その日から処方されたのがプロペシアと言う薬、それから頭に塗る専用の育毛剤だそうです。

詳しいことまではわからなかったのですが、プロペシアと言う育毛剤は雑誌などで見たことがありました。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kojinyunyu/050609-1a.html

すごくお金がかかるそうですが、でも、その分の効果があるそうです。芸能人の岡村さんや宮迫さんも同じようなものを使い、髪の毛の量が増えたそうです。

でも、そこまでして、高いお金を払ってまで、抜け毛の予防をしようとは思わないな。が、まだはげたくないのは正直なところです。



Posted by 温かい思い at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。